記事詳細

サービス一覧
2024年 新年のごあいさつ
2024年 新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

資産運用の1st STEP」立ち上げ以降、大変多くの皆さまにご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

このPayPay証券のオウンドメディアは、「日本一やさしい資産運用メディア」を目指しております。はじめて資産運用をスタートしようという方にとって、どこよりも分かりやすく身近なパートナーになりたい。PayPayアプリから投資をする皆さまのお役に立ちたいと考えております。

 

2024年は新しいNISAのスタートでもあります。

NISAで新たに資産形成をはじめる方にとって、資産運用を学ぶハードルは高いかもしれません。すでに投資をはじめている方にとっても、マーケットはどうなるか?どのように投資していけば良いか?と悩みはつきません。

 

そんなお一人お一人のニーズに合ったコンテンツを、ビジュアル解説やショート動画など様々な形でお届けして参ります。X(旧Twitter)YouTubeTikTokなどのチャンネルも活用し、新たなチャレンジを積極的に行います。ぜひ忌憚のないご意見、ご感想、ご要望もお聞かせいただければ幸いです。

 

昔からある相場格言では「辰巳天井(たつみてんじょう)」と言われ、辰年や巳年はマーケットの天井(高値)となりやすいとのこと。日米金融政策の変化、世界情勢、11月には米国大統領選挙もあります。チャンスにもピンチにもなり得るトピックが目白押しです。そのようなタイムリーな話題も解きほどいてお伝えして参ります。

 

本年も「はじめての資産運用なら!PayPay証券」と感じていただき、皆さまの資産形成/資産運用の成功に貢献していけますよう尽力して参ります。引き続き、末永くご愛顧いただけますよう、心からお願い申し上げます。

 

 

PayPay証券 オウンドメディア

資産運用の1st STEP

編集長 臼田琢美

 

金融商品取引法に基づく表示事項

●本資料をお客様にご提供する金融商品取引業者名等
商号等:PayPay証券株式会社 https://www.paypay-sec.co.jp
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第 2883号
加入協会:日本証券業協会
指定紛争解決機関:特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター

●リスク・手数料相当額等について
証券取引は、株価(価格)の変動等、為替相場の変動等、または発行者等の信用状況の悪化や、その国の政治的・経済的・社会的な環境の変化のために元本損失が生じることがあります。
お取引にあたっては、「契約締結前交付書面」等を必ずご覧いただき、
「リスク・手数料相当額等(https://www.paypay-sec.co.jp/service/cost/cost.html)」について内容を十分ご理解のうえ、ご自身の判断と責任によりお取引ください。

免責事項等
●本資料は、投資判断の参考となる情報の提供を目的とし、投資勧誘を目的としたものではありません。投資の最終決定はお客様ご自身の判断で行ってください。
●本資料は、信頼できると考えられる情報源に基づいて作成されたものですが、基にした情報や見解の正確性、完全性、適時性などを保証するものではありません。本資料に記載された内容は、資料作成日におけるものであり、予告なく変更する場合があります。
●本資料に基づき行った投資の結果、何らかの損害が発生した場合でも、理由の如何を問わず、PayPay証券株式会社は一切の責任を負いません。
●電子的または機械的な方法、目的の如何を問わず、無断で本資料の一部または全部の複製、転載、転送等は行わないでください。